- DOKO一級建築士事務所のBLOG -

DOKO一級建築士事務所は
富山県射水市を拠点に活動する建築設計事務所です。
http://www.doko-arch.com
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
爽快。

パソコン越しに見える窓からは、
まだまだシンシンと降り続く雪の姿を眺めることができます。
外よりは温かい事務所の中から、
雪が降る姿を見るのは、とても美しく感じます。

一歩外に出ると…寒くて、それどころではありませんが…。
毎日、外でお仕事されている方々、本当に御苦労様です。

2週間、原因不明の腹痛と胃痛に苦しめられていました。
熱は全く無く、食欲旺盛…。
結局、何なの!!!ということで、病院に行ったところ。
「風邪ですね」
ということで、大量の薬を摂取している今日このごろです。

最近は、風邪はもちろん、インフルエンザやノロウィルス等
よく耳にしますので、みなさんお身体に気をつけて、
心身ともに、春を迎える準備をしていきましょう。



さて、年明けに新年の御挨拶投稿をしてから、あっと言う間に
1ヵ月が経とうとしています。
更新が滞っていたことに気づき、焦りながらの投稿です。
(すぐ気を抜いて、放置してしまう…この性格…反省です)

今日は、
リフレッシュについて、2点。


まず1つ目のリフレッシュ計画。

昨年からプレゼンや打ち合わせを重ねていました、
「Gビルのリフレッシュ改装計画」

おおよその工事内容が決定し、
後は詳細を決定して最終図面を仕上げているところです。
すでにお使いのビルですので、
何期かに分けて、工事を進めていきます。

今このビルをご利用の方々が、
使いやすくて、気持ちよく過ごせる空間作りを考えています。
ビルをリフレッシュすることで、
ご利用される方々の気持ちもリフレッシュされることを願いながら。

また工事が始まるときに、
FacebookやBlogに詳細を載せたいと思います。






そして、2つ目のリフレッシュ計画。

日ごろの運動不足、同じ体勢でのパソコンと睨めっこ生活。
肩こりは慢性化し、目や頭さえも疲れすぎて痛い日々。

そんなお話をしている中、
いつもお世話になっている建築家さんにお誘いいただきまして、
週1回 夜の2時間を使って、バドミントンを始めました。
(まだ…3回目くらいです。苦笑)





Mさんに誘っていただいて、感謝感謝。
はっきりいって、すごーーーーく楽しいです。
マイラケットすら買おうかとしている勢いです!!

通っている体育館は、私が中学校の時に、
週1回 部活の合同練習会で使用していた懐かしい体育館。

シューズのキュキュキュっという音、
運動している人の熱気、匂い。

何をとっても 気持ちがよくて、
リフレッシュ リフレッシュ。

まだまだ皆さんの足手まといですが、
少しずつ上手になっていけたらいいなぁと思っています。

そして…
体も…少しずつ…スリムに…なっていけたら…いいなぁ・・・

………汗。


両 リフレッシュ計画、
楽しく、気持ちよく、がんばっていきます!!

FROM akiko.d
-----------------------------------------------------------

『衣食住-20110101』
DOKO一級建築士事務所 のBLOG

DOKO一級建築士事務所は、
富山県射水市で住宅・店舗等の建築設計を行っています。

HP     http://www.doko-arch.com
mail   info@doko-arch.com