- DOKO一級建築士事務所のBLOG -

DOKO一級建築士事務所は
富山県射水市を拠点に活動する建築設計事務所です。
http://www.doko-arch.com
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 滑板。 | main | 朱印。 >>
子場。
随分暖かくなり、数日後には4月。
3月中、一度もBlogの更新をしていないことに気がつき。
これはいけない!と、急いで投稿です。


3月のはじめに行った金沢。
東茶屋街と21世紀美術館に行ったことがない!というもので、
母と祖母孝行。









私は何かと一カ月に2回は金沢へ行くので、
隣の県というより、隣の街へ遊びに行く、という感じですが、
なかなか行かない二人には、小旅行のようで楽しかったようです。
こんなに喜ぶなら、もっと早く連れていってあげれば良かった…
と反省しました。


そして、
昔は好きではなかった羊羹に、
最近嵌まっています。

いろいろなお店にいっては、購入して、
ちょこちょこ少しずつ食べるのが好きです。笑
もっと早く、この美味しさに気づいていたかった…そんな日々。
まだまだ開拓中なので、
美味しいところを知っている方は、
ぜひ教えてくださいね。





そして、本日の投稿で書きたかったこと。
ずっとずっと、思っていたことが…ようやくできました。

事務所の打ち合わせテーブルの横に、
キッズスペースが出来ました!!! (パチパチパチ)



ホームセンターで購入、
甥っ子、姪っ子が使っていた玩具を拝借してきまして…。
設置10分で完成しました!!
この他に、
ベビーベッドも実家から持ってきました。
(シーツは毎回お洗濯しますので、ご安心を)

ご自宅へ伺うことももちろんありますが、
小さなお子様を連れて、事務所へ打ち合わせに来てくださるお施主様。
お子様をご両親に預けて、打ち合わせに参加してくださるお施主様。

少しでも気兼ねなく、打ち合わせできるように、
一緒にお話ができるように、時間を気にせずいられるように。
そして、お子様が少しでも楽しい時間になるように。

本日はここまで。
これから、棚やテーブルを製作していく予定です。


頭の中で思っていたり、
やりたいな、やりたいな、と思っていること。

やり出すと、簡単だったり、時間がかからないことも、
後回し、後回しになってしまいがちです。

新年度は、
即行動!!と心がけたいです。


PHOTO整理。
やっとこちらも更新しました。
『岡崎』編。
PHOTO NA HIBI

FROM akiko.d
-----------------------------------------------------------

『衣食住-20110101』
DOKO一級建築士事務所 のBLOG

DOKO一級建築士事務所は、
富山県射水市で住宅・店舗等の建築設計を行っています。

HP     http://www.doko-arch.com
mail   info@doko-arch.com
COMMENT









Trackback URL
http://blog.doko-arch.com/trackback/140
TRACKBACK